「競輪場外車券売場」施設充実のレジャースポット
水戸の天気 24日(月)  15℃     晴れ

2月13日、都内のホテルで2019年優秀選手表彰式が行われました。招待された競輪ファンをはじめ関係者630人が出席、初の最優秀選手(MVP)を受賞した佐藤慎太郎選手と、2年連続ガールズMVPの児玉碧衣選手ら、各部門で受賞した選手に盛大な拍手が送られました。
トレードマークのヒゲをそり落とし、さっぱりした表情で式典に参加した佐藤選手。ボクシングのファイティングポーズで記念撮影に応じるなど、終始笑顔でファンサービスに応じていました。サテライト水戸へのサインでも決めポーズ、もらいました!!
今年7月はいよいよ2020東京五輪が開催。お家芸のトラック競技での金メダル獲得に期待は高まりますが、自国開催枠はなし。2月26日にベルリンでの「トラック世界選手権2020」の成績で出場枠、そして日本代表選手が決まります。ナショナルチームから国際賞として表彰された8人の選手のうち、脇本雄太、新田祐大、深谷知広ら主力選手は、海外トレーニングのため欠席。来年の表彰式では、メダルを携えた選手たちと再会できればと思いました。

表彰式に参加した10人の選手。「けいマルガールズ」からバレンタインのプレゼント。2020決戦用トラックバイクとサイクルジャージの展示。佐藤慎太郎選手からサイン、いただきました。

5
拍手!