「競輪場外車券売場」施設充実のレジャースポット
水戸の天気       

3月24日、サテライト水戸のサクラは春の陽気に包まれ続々と開花しています。今春のキーワードは「歩き花見」。現在、サテライト水戸ではお花見ウォーキングを実施しています。お花見しながら、心も体もリフレッシュ。

15
拍手!

全国的にサクラ開花の便りが早くなっていますが、サテライト水戸のサクラも、いっきに開花をはじめています。お花見ウォーキングわきのサクラも、まだつぼみが目立ちますが、日ごとにピンク色の花びらが多くなってきました。ウォーキングコースにはロープやコーンを設置しました。ごゆっくりとお花見、そして競輪をお楽しみ下さい。

12
拍手!
2021年03月19日

サクラの開花宣言

3月19日、サテライト水戸のサクラが咲き始めました。サテライト水戸ライブ館の北側駐車場の一部サクラが、つぼみに混じってピンク色の花びらが開きました。いよいよいサテライト水戸も本格的な春を迎えます。「サテライト水戸 お花見ウォーキング」(3月20日~4月4日)をお楽しみ下さい。

11
拍手!

4月25日(日)にサテライト水戸1階エントランスで朝市を開催します。地元で収穫された新鮮な野菜等の販売のほか、手作りの雑貨・アクセサリーを販売するフリーマーケットも出店。飲食が楽しめるキッチンカーも用意しました。また初心者を対象にした競輪体験講習会が行われます。ご来場の際はマスク着用など感染防止をお願いします。イベントは午前9時から開催。お楽しみに。

5
拍手!

サテライト水戸の駐車場には約1.000本のサクラの木があり、満開の時期にはピンク色の花びらで埋め尽くされます。そこで健康増進の一環として、駐車場のサクラを歩きながら楽しむ「お花見ウォーキング」を実施します。参加はだれでもOK。無料です。サクラの開花時期に合わせて自由に歩いて下さい。コース概要など詳細は下記のポスターをご覧下さい。サクラと競輪を楽しむならサテライト水戸。

7
拍手!