「競輪場外車券売場」施設充実のレジャースポット
水戸の天気 20日(月)  9℃  1℃  

茨城放送プレ55周年スペシャル「F級グルメグランプリ」が18日、始まりました。初日のイベントには昭和のくるま約60台が集合。往年の名車ブガッティT35Tも展示され、大勢の来場者が集まる中、手回しによるエンジン始動のデモも行われました。会場内には24店舗のB級グルメが出店、飲食しながらイベントを楽しみました。19日はIBS人気パーソナリティーが集まり「パンパカパラダイス」公開生放送が行われます。

会場に設営された特設ステージ㊧と人気を集めた昭和のくるま

5
拍手!

サテライト水戸では11月26日(日)、来場者に2018競輪カレンダーをプレゼントします。また12月3日(日)には、取手競輪場の2018競輪カレンダーをプレゼントします。カレンダーは無くなり次第、終了となります。

12
拍手!

茨城放送(以下IBS)では11月18日(土)、19日(日)の2日間、「F級グルメGP」をサテライト水戸で開催します。初日18日は昭和のくるま60台が大集合。19日はIBSの人気パーソナリティーが集まり、サテライト水戸から公開生放送を行います。そのほか、県内のご当地グルメなど約40店が出店します。駐車場・入場は無料です。イベントの詳細はIBSホームページをご覧ください。また問い合わせは先はIBS(電話029-244-3997)まで。小雨決行、悪天候の場合は中止となります。

28
拍手!

ミュージックフェスティバル2017最終日の10月22日、特設ステージに11組のミュージシャンが集結しました。トップバッターは、カラオケのテレビ番組で美空ひばりの再来と言われた小学生4年生の東あきさんが登場。演歌のほか洋楽も披露するなど、見事な歌唱力に来場者はくぎ付けとなりました。またひたちなか市出身のTatsuya、水戸市出身の磯山純ら地元ミュージシャンのほか、人気グループ斬波やネバーギプアップも出演。台風21号の接近で雨脚が強かったにもかかわらず、会場はお目当てのミュージシャンに声援を送るため、ペンライト持参の来場者も駆けつけるなど、夜までライブ会場は盛り上がりました。ご来場、ありがとうございました。

5
拍手!

10月21日、ミュージックフェスティバル2017が始まりました。台風接近のため雨模様の天候となりましたが、ステージイベントを楽しむ来場者で熱気に包まれました。地元城里町の創作和太鼓・小松重盛太鼓の演舞を皮切りにイベントはスタート。常夏ハワイのムードを演出したフラのほか、ビートに合わせて子どもたちが元気な踊りを披露するキッズダンスも行われました。そして一般応募した約30人が参加したカラオケコーナーも実施しました。会場では新そばや串焼き、クレープなどの販売もあり、来場者はグルメとステージ、そして競輪と、悪天候を気にすることなく楽しいひと時を過ごしました。

8
拍手!